各地で積雪事故

 全国に及んだ寒気が我が家のソーラーにも積雪していたので、8時に2階の水道の水をぶっかけて溶かそうとしたが、なんとホースが凍っていて、ねじれを溶くと中で凍っていたゴムホースがポキポキと折れてしまった。
 仕方ないので納屋にあったホースと以前に使っていたガンをつないで、ソーラーに水をかけたが、手元から漏れた水が腕を伝って服を濡らした。朝から、こんなバカ騒ぎをしでかしてしまったが、午後にはすべて溶けて「なんじゃらほい」になった。
 夕方に両替に来た客が「室河峠を超したところで車が3台事故っていて、一台は横転し、他の2台は衝突していたという。ノーマルタイヤが雪に対していかに無能なのかを実現した結果だ。
 

【後ろ足がヨタるナナの足跡 6:30】

【小学校のグランド】