今日は雨の一日

 昨日はちょっとはしゃいだので今日はおとなしく過ごした。母ちゃんは寄合会の作業のために朝から加工場に出かけて、お昼過ぎには帰って来た。
 今日は一日中雨だった。生きとし生けるものには格好の雨だったが、都合が気になる人間様には明日の天気がどうなるかは最大の注目事項だろう。ABCラジオを初め、イベントも数多く予定されているが、盛会に終わってほしいと思うのは、かつて自分がそのようなイベントの企画者になった経験があるからだ。
 お昼前から、ノートパソコンにウインドウズ10をインストールしようと試みた。事前に調べたらウインドウズ7および8は可能だと書いてあったので、3時間を覚悟して取り組んだが、ダウンロードのあとインストールに入った段階でちっちゃな窓の絵が出たきりでフリーズしてしまった。このPCで調べたら、富士通のPCでやはり同じ症状が出ていることが確認されたので、強制的にオフさせた。