ナナにもコンドロイチン

 ありがたいことに、ブログの読者から薬草の注文が入った。早速、妻に商品の手配を伝えて、自分は明日発送するための送り状の印刷に取り掛かった。今日も秋晴れで、朝からナナを獣医に連れて行き、8種混合ワクチンを注射したら、これが8,000円。家族の一員なので出費はいとわない。
 ドクターが「最近どうですか」というので「特に変わったことはないのですが、後ろ足が萎えてきているようです」と答えたら「人間でコンドロイチンを飲んでいる人はいませんか」と言う。「私も妻も飲んでますが」と答えると「それを与えてください」と言う。
 そうか、人も犬も同じことか、明日から私と妻は5錠を一つ減らして4錠とし、ナナに2錠を与えることとした。

【今日の言葉】
いま曲がり角にきたのよ。曲がり角をまがった先になにがあるかはわからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。(L・M・モンゴメリ:カナダの小説家)