かゆいところに届くkeiの手

 まごっちたちの帰省の後、昨日は村おこしのイベントがあってジョージはけっこうお忙し。今朝は、向かいのミカン園に徘徊するシカ軍団のために、進入禁止カーテンを2カ所設置した。

 今日、ナナの昼食を与えるときに、将が預かってくれたkeiちゃんからのお土産をあげようと開いたら、なんとクッキーでもジャーキーでもなく、グルコサミン&コンドロイチンの粉末だった。

 私がこのブログで、夫婦のサプリメントを1錠ずつ減らしてナナに与えているのをずっと知ってくれていたのだ。ありがとうkeiちゃん。明日から5錠に増やせるよ。

 私がプロテインを溶かすときに使っているシェイカーでジュースを作って飲ましてやるとぐいぐい飲んだ。


 薬草園を含む田んぼに進入するアナグマは健在で、ツヨとサオリに手伝ってもらった防御板は、今日見事に堀り上げられてゆうゆうと進入路を築いていた。

 さて、どうしよう。とりあえず、進入には甘んじて、捕獲オリに柿を加えておいた。ぼちぼち今夜ぐらいには入ってくれ。