急に寒くなったぞ

 今日は痛風の検査だった。フェブリク錠を飲んでいるので痛みも出ずに尿酸値が6.6まで下がっていた。(基準値3.0-8.3)「先生、薬はいつまで飲むのですか」と聞いたら「ずっとです」と言われた。さらに「僕も飲んでいます」と。そうか先生も痛風か、なんとなく親近感を覚えるなあ。
 「相談ですけど、今、ここと心臓外科と内科の3か所に来ているのですが、来るたびに採血で何とかなりませんか」と言うと「じゃあ、今後の薬は内科で出してもらうようにします」ということで2か所になった。
 台風一過、急に北風が吹いて寒くなった。ナナも今書いている後ろで丸くなって寝ている。暖が恋しい季節が近づいている。新しいクッションを買ってきて2階の上がり口に置いてやった。
 

【今のナナ。これと同じ色違いのもの】