やっと本格的な春かな

 ようやく暖かくなっていい気持ちでゴルフができた。今日もI先氏のお誘いでK口氏とN岡でラウンドした。ドライバーのあたりは良くなってかなりのホールでオーバードライブした。ただ、肝心なところでシャンクが出たり、OBも一発でてトリプルのホールが2度あった。新しいスイングが固まるのにはもう少しかかりそうだ。バーディーが一つ、あとはパーとボギーで43+44で87。少しづつ減ってきたぞ。
 夕方、ナナとの散歩のついでに畑の取水口に行き掃除した。案の定プール状の取水口に土砂が積もっていた。下に降りてきて蛇口を外したらドドーッと勢いよく出てきた。あちこちに春の花が咲き始め、シジュウカラも庭木に来ている。

【今日の言葉】
窓あけて窓いっぱいの春(種田山頭火俳人