バイクシーズンの始まり

 朝から夕方までの雨は時には豪雨となってとうとう広川ダム放水のアナウンスが流れた。たいして水位は上がらなかったが、夕方の散歩では畑用に引いている谷水が止まっていた。おそらく取水口が土砂で埋まってしまったようだ。明日にでも掃除しに行かなくっちゃ。
 バイクチームの事務局から月例たよりが届いた。冬の間はやらないが今月から始まるツーリングの案内だ。22日(日)に行き先は大阪南港のモーターサイクルショーと書いている。また、29日には近畿トライアル大会が初めて山田山特設会場で開催されるのでチーム仲間に協力を呼び掛けている。オフロードバイクでがけなどを駆け上がるあれだ。上がり切れなかったらバイクもろとも落ちてくる。面白そうなのでぜひ取材したい。
【今日の言葉】
「失敗したらどうしよう」と考えるのではなく「成功したらどうしよう」と考えよう。(未詳)