午後から草刈

ソフトボールの練習に出かけた。ランニングはせずにキャッチボールだけしてあとはもっぱらバッティングマシンのボール入れ係に徹した。今日は11名と久しぶりに二ケタの参加だった。
帰って昼食を済ませて田んぼの草刈りに出た。途中2時半のブリヂストンオープンで1時間休憩して再び田んぼに向かい大田1枚を刈り上げた。近いうちに決壊箇所の災害補助で国の検査があるので「放棄田」状態では具合悪いとのことだ。見積もりでは200万円はかかるというから何とか補助対象にしてもらいたいものだ。
母ちゃんは朝から明日のK教大祭の準備に行って5時半の今、まだ帰っていない。先週も行っているのにどんだけ準備するのやら。