ユニットバスの組み立て完了

【9日】
 朝から地籍調査の立ち合いに行った。先祖がかつて住んでいた家の裏山に墓地と畑があり、お盆前に草刈りと墓掃除をしていた記憶がある。墓は今は極楽寺の無縁墓地に集約されて墓台だけが残っていたが笹や雑木が伸びてたどり着くのもままならない状態だった。30分ほどで境界杭を打ち終えたがこれは一度草刈り機を入れないといけないなあと思った。
 お風呂のリニューアルの工事が進んでいる。いよいよ今日はユニットバスの組み立ても終えた。エコキューとの貯湯タンクも据え付けが終わった。あとは配管と電気と脱衣所から入口付近の化粧直しだ。

【貯湯タンク】

【10日】
 いよいよ風呂が出来上がって初風呂に入った。感激の一瞬だ。脱衣所の大工仕事が残っているので完了ではないが、とにかく家の風呂に入れたのは最高だ。
 今日、母ちゃんは明日のK教の大祭の準備に行って来て5時半に帰ってきた。明日は私も7時半に家を出て秋の大祭に備える。

【お風呂戴きました】