草刈りマサオと芝刈りジョージ

 納屋の裏の小学校側の石垣を朝から刈った。ちょうど児童の登校時間だったので上から「すみませんねえ」と校長の声がかかった。さらに自然薯栽培側も下から届くところまで刈り上げた。今日は太陽が出ていないのでさほど汗もかかなかったので、ついでに田んぼの練習場も刈った。途中霧雨になったがむしろ心地よかった。二枚の田んぼを刈り終えたついでにアプローチの練習も100球ほどしてきた。
 みうら倶楽部の「絶対上達プログラム」ビデオを見て「腰から腰までのスイング」を練習しているがちょっと今までにない感覚が身についてきた。過去に何度も「目からウロコ」を体験してきたが、それは「気がついた」だけで「できる」までには体に染みつかせなければモノにならない。そうでないと本番のここと言う場面で「昔が出る」からだ。今回こそホンモノにしたい、と思っていたらKから「練習ラウンド」のお誘いがあった。明後日はオレンジゴルフで実践だ。