現在進行形

 腰から腰のスイングとコック90度のハーフスイングがいい感じになってきたので、雨でもあるし広川インターゴルフ練習場に出かけた。10時からの営業だが10:30に入ったら客は一人。でもいつものこと。ここでハーフスイングを実践したらなんかうまくいかない。シャンクばかり出るのだ。「なんじゃーこりゃー」と怒っても仕方がない。どっかに原因があるはずだ。AWから8I、7Iと打っていくが芯を食わずに気持ち悪い。6Iから5Iに至ってはなおさらだ。
 ええい、と思ってドライバーに持ち替えてマン振りしたら今までにない高い弾道の球が出た。左腕を伸ばしたままバックスイングのねじりを深くして一瞬ボールが視界から消えるところまでねじって撚り戻したら今まで行ったことのない高さのネットに突き刺さった。明日の実践がちょっと楽しみ。