3日連続の誕生日

 フランシスコは日本列島の南を北東に進んでいる。レキマーもすでに太平洋のかなたに去りつつある。まあ、直接の影響はなさそうだが前線を刺激して今日は高知県で大雨を降らしている。いずれにしろ直撃を免れた日本列島はおおいに助かったと言うべきだろう。
 気が早いが、ヒマだったので23号でやられたテラスの屋根材を買いに行った。今までは塩ビの波板を使っていたが、ポリカーボネートの波板があるのを知ってそれを買った。塩ビでは耐用年数3年がポリカでは10年持つと書いてある。値段も変わらず何で今まで気がつかなかったのだろう。あるいは店頭にはなかったのか。
 今日25日はコスモ石油創立記念日だということを帰りに立ち寄ったT製材で聞いた。そういえば会社・長男・私と誕生日が3日続くのだった。そうして長男は30歳、私は63歳になる。