二転三転

 朝には台風26号の影響はまだなかったが、どうしたことかナナが散歩に出ようとしなかった。テニスボールを追っかけた疲れが三日目に出たのかもしれないが、念のために二階ベランダに上がってみたがウンチもおしっこの後も見当たらなかった。
 今日はばあちゃんが通院の日で母ちゃんが送っていった。その間、コカコーラの納入、農協の定期の集金など対応した。(あのー、それって子供でもできるけど)
 午前中にKから電話があって「おい、明日の平日杯どうやろか」と言ってきたので「台風がきてるし雨の中でやるのもどうかと思うしやめるか」の結論でキャンセルした。ところが、その後の台風情報を見ていたら明日16日9時には千葉県の銚子まで行っている。昼過ぎに再確認したら間違いないことが分かったので、再エントリーした。
 ところが、先ほど食事の途中でKから再び電話があり「隣保班で不幸ごとが出たので行けない」という。そういうことで明日は一ヶ月前にエントリーした他の二人と3人で回ることになる。生まれ変わろうとしている自分を試すにはいいチャンスだ。