盛りだくさんの一日

 区では朝から祭の幟を立てた。私は町の要請で「稲むらの灯まつり」で燃やす稲むらづくりにでかけた。広八幡神社の下の田んぼに3基の稲むらができた。中でも、わが津木チームは要領よく1番に仕上げた。佐々木宮司が仕切っていたが、最後に全員集合して有田タイムスの記者が写真を撮った。
 帰ってナナランドでBBQだ。さすがに少々暑くても食欲の秋で、焼肉に箸が進んだ。腹いっぱい食べた後は小学校で壁打ちテニスで汗をかき、二階ベランダでゴルフ教室を開いた。
 3時半には剛が所望したのでカワセミ撮影に出向いた。あまり人が多いとカワセミも寄り付かないだろうと私はナナと先に帰ったら、粘ったあげくに撮ってきた。

【まずは竹で骨組みだ】

【なかなかのできばえだ】

カニ取ったどー】

【いろいろ焼けてるぞー】

【剛の作品その1】