15年ぶりのUSJ

 関空に8時過ぎに着いたTUYO夫妻を乗せてUSJに向かった。9時半の開園には少し早かったので泉大津のSAで休憩した。
 USJは千葉に居た頃お盆の帰省の帰りに立ち寄って以来だ。あれは8月だったが今日は10月だというのに最高気温が30度を超えて15年前の風景を思い出した。長女がまだ高校生だった。帰り、千葉まで一人で運転したがめちゃくちゃ眠たかった。
 記憶の残るジュラシックエリアは、当時植木も小さくてしょぼかったが今はうっそうと茂ってジャングルの雰囲気をかもし出していた。
 人気のスパイダーマンに60分待ち、その後消防士の活躍するバックドラフトに入り、昼食後にはウオーターワールドのショーを見た。最後にジェットコースターに乗ると言うので大人の私は(決してビビっているのではないが)少し遠慮してカメラマンに徹した。1時間待ちにいつ来るか分からないターゲットを取り続けていたら偶然撮れていた。
 それにつけても駐車料金が2,500円でもちろん洗車サービスもない。入園料が6,600円はちと高くないかい?リピートはムリだな。


【さあ始まりだア】

【借りるのはタダです】

【恐竜さん暑いのにごくろうさま】

【今日の一枚】

【脱日常だ】

【ハロウィンのカボチャ女】