10月に真夏日

 ええかげんにせんかい!恐れながら大自然相手に文句を言いたい暑さだった。朝からパットの練習を終えてナナを8種混合ワクチンの接種に連れて行った。昨日は一日ほっとかれたので嬉々として車に乗った。チカワの診察台に大人しく乗ったら体重が32キロになっていた。ちょっとメタボちゃん。しばらくウエイトコントロールせねば。
 今日のカワセミ撮影ではちょっといいことがあった。けっこう近距離でピント、構図ともいい感じのが数枚撮れた。さらに、次第に遠ざかっていくのを追っかけたら「狩り」の瞬間も撮れた。デジタルならではのかつてのフィルムの撮影枚数を気にしない連写の成果だ。

【狙いを定めて】

【ダイビング】