稲刈りの真っ最中

 ナナの皮膚炎で抜け毛が目立つので朝から病院に連れて行った。いつもの飲み薬に加えて薬用シャンプーを出してくれた。帰って早速シャンプーをしてやったら、かゆみがとれたらしくあまり掻かなくなった。
 朝は涼しかったが昼は高温・高湿度で不快な天気になったが、夕方の散歩を終えてから二階ベランダでカワセミを待った。二羽のカワセミが2回低空飛行したが飛んでるものは撮りにくい。陽も落ちかけた時母ちゃんが「正面に来てる」と言ったので川を見ると石のうえに止まっていた。めったにないシャッターチャンスだったが、何とか1枚だけ撮れた。
 向かいの田んぼの稲が刈られた後には早速キジバトが落穂ひろいに来ていた。ミカン畑の入口には鹿の姿が見える。


【もっと光が欲しい!でもこれでチャンスが広がったぞ。】