草刈マサオとマサコ

 新畑の草刈に母ちゃんが合流してくれた。朝の5時半からかかったら頂上まで行き着いてしまった。7時過ぎに帰ってきたが残りは下の5段だけになった。やっぱ二人ですれば早いわ。

【草刈マサコの勇姿】

【カルマエススキ】

カルタゴスカイ】
 それでも汗だくで帰ってきて二人とも朝食前のシャワーを浴びた。すっきりして母ちゃん特製のサンドを頂いた。こんな時間から働いたら一日長いわ。今、今日二回目のシャワーを浴び終えて書いている。

 1週間前に私が発見して通報した水道管の破裂に今日工事が施された。工事業者は炎天下で昼の休憩もとらずに復旧作業に取り組んで12時前の断水から13時15分の給水まで手際よい工事をした。本管は4インチの塩ビ管で地中1メートルに埋設されていたことを初めて見た。その塩ビ管が長さ80センチほどにわたって亀裂が入っていた。原因は分からない。

【一時は洪水状態に】

【これで万全】