朗報ですがひとつだけ

 イギリスのウイリアム王子と妻キャサリンの間に生まれたロイヤルベイビーの名前が決まったそうな。私が孫たちに私を呼ばしている「ジョージ」だ。だったら孫達よ、次に会った時は俺のことを「王子」あるいは「ロイ」と呼んでもいいぞ。
 つばめ会のコンペが紀南カントリーで行なわれ、グロス85で参加24名中12位だった。同時にエントリーしているゴルフ場主催のコンペでは130名中48位だった。反省点はいくつかあるが「攻めることが楽しくなってきた」ことに成果を求めよう。
 本当は、今日のタイトル「ふたつの朗報」でロイヤルベビー誕生と私のコンペ優勝を目論んだが現実はちょっと甘かった。みんな65歳を過ぎているのに飛ばすはうまいわ、かなわんなあ。