惜しいなあ母ちゃん

 昼前にKから電話があって「練習に行かないか」と言ってきた。ひまだったので天気も良いしオレンジに出かけたが、出足が遅かったのでハーフで上がった。田んぼでの練習で精度が上がってきたアプローチを試すのに絶好の機会だったが成功率は半分か。
 帰ったら4時を回っていて母ちゃんとナナが散歩に出ていた。5時前に田んぼに出かけたら小学校の駐車場の近くで二人に出会った。母ちゃんが校長と話していた。どうやら首に下げているカメラについて質問を受けたようだ。遠くからであったが「カワセミを狙っている」というような返答をしていた。
 どうやら、今日はサボーランドで粘って撮影に成功したようだ。「そいつはでかしたぞ」と賛辞を送ったが、今見るとピントがあまーい。残念!