シニアソフトボールの始まり

 ソフトボールチームの新年祈願祭だった。例によって塩津の蛭子神社に参拝した。母ちゃんに湯浅駅まで送ってもらったが「昨日の酒が残ってる」と言われて電車に乗ろうとしたら、先発の特急くろしおが車両異常で居座ってしまって10分ほど遅延した。
 その後無事に加茂郷駅に着きS氏に拾ってもらって昔話に花を咲かせて旧国道42号線を走って蛭子神社に着いた。蛭子神社の神主H氏はかつて第3セクタのSリゾート開発の仕事仲間で、今日も「元気でやってますねえ」との言葉をもらった。
 お昼は海南駅前の中華料理店で新年会をした。参加者は15名、新メンバーのH氏も参加してくれた。話を聞くと母ちゃんと同じ年で知っていた。