突然のお誘いがあって

 昨日、みかん取りの最中にお誘いの電話があったゴルフに行って来た。レオグラードのメンバー仲間で、岩、前、楠の3氏と楽しい時間を過ごした。いつものようにチョコレートを握って一喜一憂する。スコアは+8と+9の+17で久しぶりの80台が出た。それもインの17番パー4で10を叩いての89だった。ここまで3オーバーできていたのだが、ティーショットでOB、特設からのショットがザックリでバンカーへ、3回ほど砂遊びしていたら10になってしまった。
 最終のロングホールも2打で85ヤードにつけながらサンドウェッジのザックリで手前のバンカーに入れ、そこからエッジまで運んだが気落ちが激しい。パターで転がそうと思ったが「それでは練習にならない」と開き直ってAWで狙ったらチップインのパーが来て握りを大きく挽回した。
 12月にしては寒さがまったく気にならない一日だった。多少風があったが、それはゴルフのマネージメントをするうえでは付きものの軽い障害だ。今日は岩氏に家の前で拾ってもらった。帰りに「まがちゃん、1月は天気予報を見ながら前日か前々日に決めて行こらよ。空けといてよ」と言ったので「いつでも空いてますよ」と返しておいた。岩氏はさすがで+2、+7の+9で回った。ちなみに前氏は+7、+6の+13、楠氏は+10、+6の+16だった。何だ私が最下位じゃないか。