甲子園もさることながら

 いよいよお盆だ。帰省の渋滞もピークになっている。朝方にドシャブリがあって足がぬれてきたので、ベランダを退いて4時半にパソ部屋に来て続きを寝た。いつもの二階のベッドにはTORUが寝ていたからだ。
 今日の甲子園では和歌山代表の智弁学園と、千葉代表の木更津総合が出場したがいずれも負けた。
 MASAファミリーが母ちゃんの里に挨拶に出かけた。ナビに住所をセットして出たが、途中で電話がかかってきた。有田東急GCの入口から右に入って農道を降りるルートだから初めての人には難しい。でも何とかたどり着いて、18時半に帰って来た。
 今夜は「手巻き寿司」を予定していてので、ナイスタイミングで帰ってきて、今日帰った弟のHIROSHIも交えて楽しい夕食になった。今、午後8時、外で彼らの談笑が聞こえる。