一週間終わりました!

 久しぶりの一週間の職場通いだった。半年以上も自由な暮らしをしていて、9時から17時までの拘束はちょっときつかった。と言っても、ここは8時から18時までが勤務時間で、私が勝手に決めているだけだが・・・。
 明日はシングルのKが誘ってくれた土曜杯のゴルフでレオグラードに行く。スイングを少し変えてみたので明日テストしてみる。昨日の夕方出逢ったもう一人のKさんが「いつまでBクラスにいるのよ」と発破をかけてくれたので、今年中にはBクラスを抜け出るよう頑張ってみようと思う。
 ところで、森園にはかつて猪、鹿、猿対策に5匹ほどの犬がいた。今ではみんな死んでしまって15歳になるドンちゃんという雑種の犬が一匹いるばかりだ。このドンちゃんが、暑いのに奥さんの運転する軽トラの助手席に乗ってみんなと一緒に仕事に行く。
 帰りに誠君が「鹿の角いりませんか」というので「もらうよ」と言ったが、自然に頭から落ちたものではなく、鉄砲で撃ち殺して角だけ取ったもので、頭蓋骨のかけらと頭の毛が着いているものだった。

【15歳になっても律儀なドンちゃん】