森園狂想曲

 昨日ほったらかしにしておいたバイクを朝から取りに行った。今日も森園は大忙し狂想曲。誰がコンダクターか知らないが、ぶどう狩りへの接客と、各所からの宅配便の送付に追われた。我が楽天も30件ほどの注文であったが「すみませんねえ」とそっと配達証を置いた。
 夕方は遅れている”わけあり”の発送で狂想曲はクライマックスを迎える。配達証を整えて、梱包の手伝いをした。17時にトラック便は出てしまうので時間との競争で、結局わけありは47個発送できた。
 今日は、かあちゃんも多忙で、森園を出たのは18時20分だった。帰り際に、房から外れたもので、コロコロ(バラの商品)にもならない巨砲のくずをもらってきて、食後にワイン作りに取り組んだ。
 疲れ果ててブログを書きかけたようだが、朝見ると途中で終わってるし、眼鏡のつるが曲がってるし何があったのだろう。今にもハズレそうな眼鏡をかけて朝から書き添えている。