もうすぐ関空へ向かいます

 後半の元日だ。天気予報もコロコロ変わって朝から雨が降ったりやんだりのうっとうしい一日だった。いつもは一ヶ月に一度でいいナナのシャンプーも、この時季は洗ってから一週間も経っていないのに少し臭ってきたので風呂に招き入れて洗ってやった。「ええっ、このあいだ洗ってもらったばかりなのに」と言うように少しとまどっていたが首輪をつかんだらおとなしく入ってきた。
 今夜9時半着の飛行機で千葉の娘夫婦と双子の孫が関空に降りるのでもうすぐ迎えに出る。ついでに久しぶりの二人だけの夕食だ。ナナはばあちゃんとお留守番だ。
 今回は5日までの滞在で、娘が子供たちにキャンプを体験させてやりたいと言ってるので、昨日ゴルフ帰りに鳴滝キャンプ場のパンフレットをもらってきた。