久しぶりのソフトの練習

 土曜日が毎週雨続きで、今日やっと久しぶりの練習ができた。ところが参加者は11名で欠席者のほとんどが怪我か体調不良だ。私も右肩ではまったくボールを投げられない状態だが、バッティングはなんとかできるのでティーバッティングとフリーバッティングをして、守備練習ではノックの助手などをした。
 外野で守っていると、青空に関空から羽田に向かう二機の飛行機が白い尾を引きながら東に飛んだ。もうすぐ風薫る五月の季節が訪れる。旅に出たい衝動に駆られる時季だ。昨日、長女の優ファミリーが連休明けに来るという知らせがあった。双子が4歳になるという。もうそろそろジョージとナナに慣れてくれるかなあ。
 今日初めて100円ショップにキャラブキを出した。キャッチコピーは「噂のキャラブキ、炭火でコトコト12時間」だ。今年もいい味を出していることは間違いない。