明日はひな祭り

 そろそろ春の気配を感じ初めたので朝食後に少し打ってみようと二階に上がった。昨日のブログに「朝から300球打つ」と書いたもんだから頑張ったが、午前130球、午後も同じく130球で300球には届かなかった。
 我が打席には工夫があって「前下がり」や「左下がり」などあらゆるスタンスを再現して打つことができる。何のことはない、打席の下に木材の破片を入れて傾けるだけのことだが、有料の練習場ではできないノーハウなのだ。
 うっとうしいが気温が高く何となく春を感じる一日であった。夕方ナナを誘って散歩に出ようとしたが、いつもの「ほたるの湯」コースは途中で「座り込み」を決め込んでUターンして、結局、家や畑の周りを巡るに留まった。基本的にはいつもナナの意見を聞いて行く先を決めるが、いやな時は眼を三角にして上目遣いで申し訳なさそうに自己主張するナナもいとおしい。