鳴滝キャンプ場へ

 昨日21:30着の関空迎えと書いたがブログを書き終えた18時に「もう着いてる」と妻の携帯に電話が入ったのだ。何なのだお前たち母娘のいいかげんさは!母は「前と同じ飛行機で」と思い込んでるし娘は「連絡したはず」と思い込んでる。
 終わったことはしょうがないが関空への道中律儀な男はむかつきを抑えながら走った。食事は関空内のレストランBANQETだったか、前菜とメインディッシュを選ぶとパンが食べ放題の店で取った。
 いずれにしろ家には9時前についてよかったよかったで昨夜は終わった。またしても外で寝たが夕べはいささか寒かった。
 今日は今から鳴滝キャンプ場のロッジに出かける。昼前に予約の電話を入れたが、今はまだガラガラと思っていたらなんと一棟しか残ってなかった。もう一歩でテントを張らねばならないところだった。湯浅に出て食材を仕入れて向かおう。