はしり梅雨か

 久しぶりにHPを「緑茶を作る」で更新した。2月11日のハチ北以来だからちょうど3ヶ月ぶりだ。しかしページ作成やアップロードの方法も忘れていなかった。当たり前か。
 野菜畑の前の広場においてある腐りかけた半切りドラムを小さく切ってごみに出してやろうと思って、朝からディスクグラインダーで切りかけたら、天板を縦横に切っただけで切断砥石が小さく擦り減ってしまった。それで、10時半からの狂犬病の出張予防注射へナナを連れて行ったあとコメリへ走って「長持ち・重視」の切断砥石「金の鶏」5枚入り780円を買ってきた。
 午後には作業の続きをしようと思っていたが残念ながら今雨が降っている。台風1号が近づいているせいでもあるが走り梅雨の様相だ。夕べは和歌山市で震度4の地震があったらしい。このあたりは震度1で気がつかなかったが。