おじさんたち大張り切り

 今日ソフトボールの練習に行くと女子のチームも練習していた。海南高校の女子ソフトボール部で我がチームがにわか練習試合を申し込まれたらしい。それで5回戦を二度行い、結果はおじさん(彼女たちからすればおじいさん)チームがいつになく元気を出して打ち勝って1勝1分となった。小柄な選手ばかりだが守備や走塁の動きがよく、打撃でもレフトオーバーを放った子もいた。また1塁にランナーが出るとこちらのキャッチャーの肩が弱いのを見て必ずスチールし成功した。また、当方の攻撃で外野にヒットを放っても返球が速く、先のランナーがぎりぎりセーフという場面が多かった。やはりすべてにおいてスピードが違う。これが年齢の差だなとつくづく思い知らされた。グランドに若い女の子の掛け声が飛び交い、アウトを取ると内野手全員がピッチャーの所に集まってお互いグラブでハイタッチする光景はとても輝いて見えた。おじさんたちにとってもいい刺激になった。また来てね。