久しぶりのDIY

 店の入り口の庇(ひさし)は、最初はブリキの波板で作られていたが、私がまだ独身の頃にポリカの波板に交換していた。

 

 そのポリカが、経年劣化によって変色し、跳ね上がって来たので二度目の交換に挑んだ。

 

 思い浮かんだ設計図では、平板の屋根材を貼ろうと思い、コメリに出向いて、それなりの材料を見つけて、下地に張るべニア板と共に買って帰った。

 

 平板を張るには、ポリカの波板のあとが残ったコンクリートが邪魔になったので、たがねで凸部分を欠いていったら、あと少しのところで、大きく欠けて、やばいことになった。

 

 急遽、2回目のコメリに走って漆喰を買ってきて、補修をしたが、今日はここまで。27度くらいまで気温が上がったので、へこたれた。

やばいところ