ええっパソコンが消えた

 台風9号が近づいていることは知っていたが、オリンピックの感動の余波で、何も対策はせずに寝た。

 夜中に、物干しのポリカの波板が、バタバタと派手にあおられているのを聞きながら、朝になった。

 

 6時前に下に降りてパソ部屋に入ったら、パソコンが消えてテーブルの上は雨で濡れていた。

 

 何?!、窓を開けていたので(いつもそうだが)、網戸越しに風雨が画面とキーボードを押し倒して、テーブルの中段にぶら下がっていたのだ。

 

 雑巾で拭いて、元に戻したら幸い、支障なく立ち上がってやれやれだ。ところが、外に出ると、ふたの飛んだ空き缶入れが転がって、道路上にペットボトルと空き缶が散乱していた。

 雨風はまだ強く、ゴルフ用の合羽を着て、とりあえず拾い集めた。

 

 ツユアカネの木は6本が倒され、内2本は根元から折れていた。こけた4本は、明日早くに起こそうと、とんでもない63歳の誕生日になった母ちゃんに伝えた。