黙って座ればピタリと当てる

 今日も朝から広川紀之国接骨院に行った。9時前だったが、4つあるベッドの一番左が空いていた。しばらくすると治療中だったドクターAが出てきて「まがたにさん、こっち」と空いているベッドを指示してくれた。

 

 10分の電気マッサージのあと、一昨日とほぼ同じ治療をさらに強く丁寧にやってくれた。当然我慢を超えて「いててッ」という声が何度も出た。

 

 昨日から「実は、ひと月ぶりにゴルフに行ったんですが、おかげで何とかホールアウトできました」という言葉を用意していたが、まったく使わずに治療を終えて、480円を払って「ありがとうございました」の声だけ残してきた。

 

 すべてお見通しなんだろうなあ。今、こうしてキーボードを叩いているが、昨日までの左肩の痛みはまったく感じない。午後から、10ℓの手押しポンプでツユアカネの3種混合薬かけを、3回半もやったというのにだ。