橋が完成

 今朝も寒かった。でも7時前にナナと散歩に出た。朝食後にパソコンの前に座って、しばらくして通院日であることに気づいて済生会病院に向かった。25日の予定であった心臓外科の予約をゴルフと重なったので早めたのだった。
 予定の9時をはるかに過ぎて診察室に入ったのは10時半だった。血液検査の結果サラサラ度は1.5でまあまあだった。ドクターに「退院から半年が過ぎたのでボチボチ薬をやめたいんですけど」と言うと「じゃあ、CT検査を予約しましょう」と言ってくれて23日に済生会和歌山病院の予約を取ってくれた。「たぶんもう大丈夫だと思いますけど」と安心する言葉を残してくれた。
 明日も内科の通院日だ。薬のおかげで今朝の血圧は124-84と正常値だ。もう少し気温が上がったらこちらの薬もやめようと思う。

【両方の欄干が付いた】

【護岸の工事も進展中】
 
【今日の言葉】
今日という日は残りの人生の最初の一日。(アラン・ポール:米国の脚本家)