ささやかなお出かけ

 9連休などと言っている今年のGWだが、どこへも出かけていない。母ちゃんも多忙で、やっと今日、湯浅駅の2階にある図書館に出かけた。

 

 写真クラブの幹事が「2月のしらうお漁の写真が出ているよ」と教えてくれたからだ。作品は8枚ほどだった。年々じり貧感は否めない。くそ寒い中での代わり映えしない四手網による漁法を、いかに生き生きと表現できるか?

 

 そんな中で特に秀でていたのは廣畑宗敏君のモノクロの作品だった。小中の同級生で、この地の出身だが広に出て理髪業を営んでいる。カメラでも活躍しているのは嬉しいことだ。

 

 湯浅駅がリニューアルしているのを母ちゃんは初めて見たという。ええっ、そうなの?と思ったが、確かにコロナでここ2年は寄り付いていなかった。

 

 駅前には2時間無料の駐車場が完備されているし、その奥には大きな野外トランポリンが設置されていて、子供たちがピョンピョンしていた。

旧駅舎は使われていない