バイクトライアル大会

 湯浅の山田山で初めて近畿バイクトライアル大会が開催されたので、小雨降る中ナナと出かけた。こんな競技があることは知っていたが生で見るのは初めてだ。バイク仲間も大勢顔を見せていた。ルールは岩山の斜面に作られた8つのコースを、いかに地面に足を着かないで走り切るかという減点方法だ。1回着くと1点、2回着くと2点、3回以上は3点だ。

 今日は母ちゃんが朝の3時から本部参りに出かけているので、昼前には帰ってばあちゃんと二人分の昼食を作った。と言っても「ご飯と白菜があればすぐできる中華丼」だ。
 バイクトライアルの様子は動画で。
【練習風景】

【減点0の走り】

【今日の言葉】
人間は角があると世の中を転がっていくのが骨が折れて損だよ。(吾輩は猫である夏目漱石