思いっきりこけた

 2回目のテニスに出かけた。雪のちらつく中、9時半に家を出て下津には10時20分に着いたら誰も来ていなかった。

 とりあえずもう少し待とうと車の中でいたら、1台、2台と入って来て3台目に純ちゃんが到着した。

 「今日は寒いのでやめたのかと思ったよ」と会話を交わしているうちに、8人になった。

 その中に、17年前に一緒にプレーした宮脇君がいた。(最近、実名が多いんだけど昔話には欠かせないのでごめんちゃい)

 

 ユーチューブで見た「ワイパースイング」を意識してプレーした。でも、一夜漬けでそううまくはいかない。宮脇君にアドバイスをもらいながらゲームをしたら、純ちゃん組に3連勝して、少しだけ自信がついた。

 

 でも届かない球を追ってるうちに足がもつれて思いっきり転んだ。怪我はなかったが、転んだ時に打った左のお尻が今も痛い。