歩道工事が中断

 ここ2,3日、騒音を上げていたユンボが動いていない。今朝、ガードマンに聞くと「半分になった道路が、ダンプなどの大型トラックが頻繁に通ってひび割れしてきたので中止している」という。

 

 そういえば、すでに護岸用のブロックを4段まで積み上げていたが、その下流側は、掘り進んでいたのに、トン袋を積み上げて埋め戻している。

 

 そういうことだったのか。家の前の小さな看板に「工事中止中、4トン以上の車両通行禁止」と書かれていた。

 

 作業が始まった頃に業者の兄ちゃんと話したときに「通行止めにしてくれたらいいんだけどなあ」と危惧していたが、そのとおりとなった。

 

 普通車は通れるので、私がレオグラードに出かけるのには問題ないが。