ああ楽しかった

 思い起こせば、サラリーマン最後のお勤めで18年前に古巣下津に転勤した。54歳だったが、家族は千葉に置いたままで、母親と二人の生活が始まった。

 

 しばらくして、日曜日のテニスに参加するようになった。今日、10人程の参加があったが初対面の方には「ここには17年ぶりで来ました」と自己紹介した。

 

 Bコートで純ちゃんとおばさま方とミックスダブルスでゲームをしたが、ぜんぜん芯に当たらん。サービスも入らんしさっぱりだった。

 

 来週も行くつもりだが、悔しいので明日からユーチューブでテニスをひたすら見よう。

 

 夕方に大阪に住む従弟の化石博士が立ち寄った。「墓参りに来ました。こちらの様子は毎日まがさんのブログで手に取るように分かります」と言い残して帰った。

 

 彼と約束した化石発掘もコロナのせいで実現していない。