二人で散歩

 今日は母ちゃんもやっと休みになって、10時から買い物に出た。マツゲンで買った焼き肉で昼食を済ませ、テレビを見ながらくつろいだ。

 

 3時から、久しぶりの二人散歩は猪谷に向かった。今4時半だが、これを書き終えたら、買ってきたつまみでチビチビ始めようか。

 

 今年のニュースは、そこそこあるが、トップはばあちゃんの特養への入居だろう。家にいるときのトラブルは様々で、ここには書かないが、結果的には双方が穏やかに暮らせるようになった。

 

 さて、あと7時間ほどで2021年が終わる。来年は寅年で6回目の年男となる。幸い、それなりに健康管理に注力しているので、体力も体型も変わっていない。

 

 大谷翔平に負けないくらい活躍したいと思っている。でも、ちょっと心配なのはアメリカでの新型コロナウイルスが再燃していることだ。大リーグが無事開幕することを祈るばかりだ。

 

 では、皆さん良いお年を!