4時に起きたのに

 今年最後の国木原、7時15分の1番スタートに備えて、目覚めたら4時だった。下に降りて行ったが、新聞はまだ来てなかった。

 PCを開いて、メールチェックをし、そのうち5時からの「朝からてんこもり」を聞きながら、着替えを始めた。

 朝飯に小っちゃいレーズンロールをチンして、缶コーヒーで食べ、5時45分に家を出た。当然、あたりは真っ暗け、ヘッドライトを明々と点けて向かった。

 あと15分で着くところまで行ったが、一向に明るくならないので、ローソンに立ち寄って飲み物を買い、しばらく時間つぶしをした。


 さて、この間買ってきた中井学の「素振りレッスン」を実現しようとインの打ち下ろしロングからのスタートで3Wを振り回したが、ボールの頭を打って100ヤードを転がっただけ。第2打は6Iでピン手前80ヤードに。そこからSWで4メートルにつけたが、露の降りたグリーンで打ち過ぎて2メートルオーバーして3パットのダボ上がり。


 2番ホールは池越えのパー4で、ドライバーで放った球は向こう岸の木の枝にあたってOBと思われたが、運よく助かっていて、そこからの第2打は、右側からせり出した木の枝が邪魔になってグリーンを狙えずに、ナイスショット思った球は左サイドのバンカー。ここもダボだった。

 もう、書くのがいやになってきた。結局アウト50、イン45の今年のほぼ平均値95だった。あわよくば、12月はダブルペリアなので、賞にありつくことも期待できる。今年のゴルフはあと1回を残すだけとなった。