やっぱり生電話

 AUの格安料金プランPOVOの導入時に「インターネット以外は受け付けません」ということで、いまだに切り替えていない人が多いと思われる。

 

 高齢者がITに弱いということと、キャリアメールが使えなくなるので、切り替えにくいということもある。

 

 やっぱり、困ったときは電話で対応してほしいと思う。昨日、プリンタのスキャン機能が立ち上がらないのでEPSONに電話して、ガイドに従って数字を2回ほど押したら、人間の、それも女性の優しい声が出て、親切に教えてもらって解決した。

 

 原因は、3年ほど前にWiFi接続にしたときに、スキャンの接続設定ができていないことだった。

 

 「詳しくはホームページから」などという案内は多いが、やはり年を取るとめんどくさくなるので途中であきらめてしまうことが多い。

 

 TOSHIBAEPSONも、このありがたいサービスは続けてほしい。