練習最終日

 今年の練習は今日でおしまい。参加者は10名だった。いつものメニューをこなして11時過ぎには終了した。

 

 最後に、みんなで輪になって「次に会う時まで、お互いご安全に」「せーのおポン」と一本締めした。

 

 帰りに、オークワに立ち寄って、焼酎と昼のおかずを買おうと思ったが、尿意を催したのでトイレに向かった。

 

 そこに、ワイモバイルの勧誘コーナーがあって、キャンギャルに捕まった。「ちょっと、ション弁させてくれ」と振り切って、戻ったら「お帰りなさい」と待っていてくれた。

 

 常々、AUに加入してから1年ほど前に、安いからとPOVOに変更していたが、全然安くない上に、ショップでは全然対応してくれないので悶々としていた。

 

 話を聞いてみると、随分と安くなるしリーズナブルであることが分かったので、すぐに登録作業に入った。ミカン畑にいる母ちゃんにも「帰りにオークワに寄ってくれ」と電話した。

 

 午後7時には二人とも、無事にワイモバイルの新しい携帯を手にして、帰宅した。