ネット販売のことだ。ヤマトの送り状の印刷は、今までIE(インターネットエクスプローラー)からYESを立ち上げて、A4サイズの専用の用紙に印刷していた。
ところが、最近「IEプラウザはもう少しで終了します」みたいな表示が出るので、今はメジャーのエッジで立ち上げて印刷してみたら、不具合が出た。
印刷の手前でプレビューが出て、A4の上半分に大きなバッテンが表示される。これはIEでも出ていたが、印刷すると消えていたが、これがそのまま印刷されるのだ。
ヤマト関連の電話番号に電話すると「チャットサービスをご紹介しますのであなたのスマホの番号を入力してください」と言う。
入力すると、ショートメールが入って来て、チャットのサイトが出るが、目的のサイトじゃない。
とにかく、人が出てこないのだ。あげくの果てに、信頼のプリンターのエプソンのサービスセンターにすがったが、丁寧な対応の末「プリンタには異常ありません」という結論に至って、そりゃそうだろ。
おーい。生身の人間が出て対応してくれよ!