突然何?

 恒例の弘法大師祭のお餅まきが行われた。今年も多くの老若男女がお餅とお菓子やラーメンなどをたくさん拾って、ニコニコ顔で帰って行った。

 

 午後4時から、5月5日の区民運動会の打ち合わせがあって、組合長として出席した。競技内容、来賓者の決定、買い物の内容などを詰めて行ったが、去年まで来てもらっていた下津のバンドの件になって、区長がモゴモゴと躊躇していたので「今年は区長も変わったので今のところ要請もないので」と、すでに不要請を伝えていることを言った。

 すると区長が「その代わりと言っちゃなんですが、まがさんのギター演奏をお願いしたい」と言った。

 

 あのねえ、去年の暮れに「老後のボケ防止にギターを弾きたいのでくれませんか」と島村楽器に出向いて買ったヤマハのギターだが、ソロ演奏などしたことがなかった私が、この3か月でやっとのことで弾けるのはせいぜい2曲だ。

 

 断り切れなくてなんとかしなければという雰囲気になったので、明日から必死こいて企画と練習をしなくてはいけないのだ。

f:id:magasan:20190421202137j:plain

f:id:magasan:20190421202158j:plain