多忙

 8時、ソフト練習にバイクで出発。11時に上がって、帰ってばあちゃんに昼食(母ちゃんが作ってくれていたハヤシ)を準備し自分も食す。

 

 午後2時に、好季節に誘われて、バイクで南に向かう。龍遊を過ぎてR424を経て南部に出て、いつものフルーツロードの絶景を眺めた後に御坊のロマンシティに立ち寄って、夕食のおかずと箱ワインを買う。

 

 午後4時に着いたら母ちゃんも教会から帰っていて、彼女は明日の弘法大師祭の餅つきに公民館に行き、私は昨日植えた田んぼの18株と受粉樹の梅に潅水する。

 

 午後6時、ばあちゃんに夕食を準備して、自分も一杯飲んでから、中村公民館での「温泉組合総会」にチャリで参加する。

 

 午後8時、帰宅して、風呂をあてて入り、その後にばあちゃんにも入浴を促して、焼酎の晩酌を続けていたら、母ちゃんが戻ってきて「あんた、使ったバスタオルどこに置いたの?」に目が覚めて、今書いている。

 

 幸い、今、横の椅子の上で見つかって安心した。