猪谷までの散歩

 我が家の散歩コースは3方向しかない。ホタルの湯経由を、右から回るか、左から回るかと、今日の猪谷往復コースだ。

 

 猪谷コースはさすがに長くて、いつもは1時間で済むところが1.5時間かかる。

 

 でも、こちらには、知り合いに会えて会話できるというおこぼれがある。

 

 今日も、ゴール近くで、家の周りの草刈りをしているOさんと出会って言葉を交わし、帰路の特養の近くで、田舎に移住したUさんに出会ったあげくに、親戚にもらったという貴重な柑橘類をもらってきた。

 

 夕食時に、娘から電話があって「ちょっと昇格した」みたいなことだった。

 

 おめでとう。引き続き、日本の中小企業の発展のために尽くしてもらいたい。