春の暖かさ

 午後2時半になったので、いつもの散歩に出た。今日は母ちゃんがいないので、中村方面に出て、特養のささゆり園の手前で左折して、広川南インターの出入り口の近くを通って帰ってきた。

 

 老賀八幡神社を過ぎた頃に、軽トラに乗っているおっさんと出会った。こちらを見て

笑顔を見せたが、誰か分からずに通り過ぎたら、追っかけてきて横に停まった。

 

 友達のネギちゃんだった。何でも、黒竹が欲しくて見に行くと言うので、原谷のKさんの家を教えた。

 

 散歩から帰った私は、前のサロンにギターを持ち出して「秋桜」の練習をしていたら、原谷からネギちゃんが帰ってきた。

 

 しばらく話をしていたら、一人の女性がバスに乗るためにサロンに着いた。聞くと、近くにできた大林組の現場事務所に通っている方だった。

 

 私は「ブロガーで、ようこそまがさんで検索したら出ます」と伝えたら、彼女はたちまち我がHPにたどり着いて、ブログを見て「すごい、毎日書いてるんですね」と感心してくれた。