次の世代へ飛び出そう

 このあいだからユーチューブで見ていたゴルフパートナーのPBのネクスジェンのドライバーが見たくて、和歌山に1店舗しかない店にバイクを飛ばした。

 場所は、和歌山ICを降りて市内に向かう途中の花山のあたりだ。店内に入ると客は一人もいずに受付のお姉さんが一人いた。「ユーチューブで安楽プロが推奨しているドライバーを見せて」というと、丁寧に説明してくれた。「誰でも20ヤード飛距離が伸びるというわけではありませんが、もしよかったら打ちっぱなしや実際のラウンドの時にお貸ししますので」ということだった。

 今日はバイクなので、それは次の機会にして、とりあえずプロ推奨の「濡れても滑らない手袋」と「よく飛ぶボール」を買った。ちなみにNEXGENはNEXT GENERATION、「次の世代」からの造語だという。

 早めに申告していた確定申告の結果、還付金のはがきが届いた。今年も10万円以上が還ってくる。